ママナース

看護師とお医者さんの関係

看護師って聞くと、彼氏や旦那が医者だったり羨ましいな?て思う女性も多いと思います。やっぱり、長い時間、一緒にいると恋愛感情も湧いてくると思うし・・

 

でも、最近は、医師と看護師よりも男性医師と女性医師のカップルが多いようです。医師同士結婚して、開業医になっている夫婦もいるし、女性医師が増えているので、当然ですよね。

 

あと、最近は、男性の看護師も増えていると聞きました。男性看護師は、まだそれほどいないので、女性看護師から大事にされるって聞いたことはあるけど、結構大変みたいです。

 

年下の医師から命令されたり、時には怒鳴られることも・・やっぱり男性の方がプライドが高いので大変だと思いました。

更新履歴